サポート&サービス
年間保守サポートサービス(米国製品)
年間保守サポートサービス(以下、「保守サービス」)は、保守サービス契約を締結されているお客様または年間ライセンスのお客様(以下、「保守サービスユーザ」)が当社の指定する利用環境で製品を利用されていることを前提に提供されます。
通常ライセンスの場合、初年度の保守サービスは製品価格に含まれており、製品の納入の日から保守サービスが開始され、以後、1年ごとに保守サービス契約が更新(有料)されます。
年間ライセンスの場合、保守サービスは製品のライセンスに含まれています。
保守期間と保守ID
加入された保守サービスの期間、および保守ID は、本製品出荷時に同梱されている文書「年間保守サポートサービス契約書(米国サポート製品)(PDF:421KB)」に、次のように記載されています。保守ID は、技術サポートを依頼されるとき、およびこの保守サポートサービスの更新の申し込みをされるときには、必ず記入してください。
提供されるサービス
保守サービスでは、次の各サービスが提供されます。
順番 | 名称 | 内容 |
---|---|---|
(1) | 技術情報提供 | 技術文書へのオンラインアクセス |
(2) | 技術サポート | 障害解決、機能説明、本ソフトウェア(保守サービス対象の製品)利用に関する技術サポート |
(3) | 不具合解決 | 本ソフトウェアの不具合の分析とその解決の支援 |
(4) | アップデート提供 | 本ソフトウェアのマイナーアップデートの提供 |
(5) | パッチ提供 | お客様の特定プロジェクト向けパッチの提供 (備考1) |
備考1:上記(5)は、拡張保守サービスに加入のお客様のみに提供されます。
上記(1)技術情報提供は、米国WebNMS®ホームページで提供されるサービスで、24時間利用可能です。
上記(2)および(3)は、電子メールまたは電話により提供されるサービスです。原則、24時間365日受付可能ですが、米国ゾーホーコーポレーションの営業時間内(米国太平洋標準時刻 平日 9:00-18:00)での提供となります。土・日・祝祭日と米国ゾーホーコーポレーションの会社定休日、および平日営業時間外は、このサービスを提供しません。
上記(5)のサービスは、拡張保守サポートサービス期間内において、お客様の特定のプロジェクト(本ソフトウェアのライセンス契約等で指定するプロジェクト)で発生した不具合に対し、当該プロジェクト遂行上、パッチの提供が必須と弊社が判断した場合、再現確認の後に当該プロジェクト専用のパッチを提供するものです。
※ 保守サービスの範囲として、パッチ、バグ修正、暫定処置(*1)、サービスパック(*2)、アップデート(*3)の提供などを弊社の判断で行わせていただきます。アップグレード(*4)は保守サービスの範囲外となります。保守サービスは弊社がサポート提供中のソフトウエアバージョンに対して適用されます。
※ この保守サポートサービスの解約はできません。また、譲渡もできません。本文書に定義されたもの以外の保守サポートサービスについては、お客様と当社との合意に基づき、別途、有償サービスとして提供します。
(*1)暫定措置は、問題に対する一時的解決策です。暫定措置により、本ソフトウェアは問題を回避し、正常動作が可能になります。
(*2)サービスパックには、当該サービスパックのリリース時点までになされた暫定措置、パッチ、バグ修正すべてを含みます。通常、SPを修飾子とする数字、たとえば、「SP1」のように表記します。
(*3)アップデートはマイナーリリースを指し、製品リリース番号の小数部の数字の更新で識別します(たとえば、4.1から4.2への更新)。
(*4)アップグレードはメジャーリリースを指し、製品リリース番号の整数部の数字の更新で識別します(たとえば、3.1から4.1への更新)。
※ 提供されるサービスに関する営業的な質問その他お問い合わせは、下記「提供サービスに関するお問い合わせはこちら」をクリックし、所定のフォームに質問内容等必要事項を記入してお問い合 わせください。
このページのトップに戻る保守サポートサービスの更新について
次期保守サポートサービスの更新については、当社または当社販売代理店より、保守サポートサービス期間満了45日前を目安に、更新案内を電子メールまたは電話で連絡します。更新されない場合、「更新なし」の通知をお願いします。更新される場合、保守サポートサービス期間満了日までに、「更新依頼書」と更新用保守サポートサービスの注文書を、当社または当社販売代理店まで送付してください。保守サポートサービス期間満了日までに更新依頼書が提出されない場合、更新される意思がないものと判断します。その場合、この保守サポートサービスの継続はできません。すなわち、この保守サポートサービスは、一旦切れると、再加入できませんのでご注意ください。次期保守サポートサービス期間満了時についても同様の処理とします。
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